あなたのエナジーデザイナー

地域のエネルギーを活用し、町を森を地球を守ります。

京都議定書第一約束期間の削減目標達成?

経産省の本プレスリリースを見て、一瞬感覚が遡りました。
 
つまり、自助努力で6%削減できないので、足らない分を森林吸収源と京都メカニズム(排出量取引=CDM)で賄うとしていたところ、その審査がようやく終了したということですね。
 
まぁ事後処理ではありますが、つくづく、モチベーションを持ってPSCAサイクルを回すためには、何事もリアルタイムに情報開示される必要があると再認識しますね。
 
京都議定書第一約束期間の削減目標達成が正式に決定しました(METI/経済産業省)
京都議定書第一約束期間の削減目標について、我が国の償却状況に係る国連の審査が完了し、3月31日に国連ホームページにおいてその結果が公表されました。これにより、我が国の京都議定書第一約束期間の削減目標達 ...