あなたのエナジーデザイナー

地域のエネルギーを活用し、町を森を地球を守ります。

H28年度環境貢献型商品開発・販売促進支援事業の支援協議会が公表されました

昨年度の本補助事業にて、12件の商品開発のお手伝いをしました。
 
残念ながら、今年度は補助の内容が大幅に変更され、開発を行う事
業者にとってはほとんどうま味がなくなってしまった(事業者に対
する、商品1件あたり50万円の補助がなくなり、開発を支援する協
議会に対する支援金1/2補助のみとなった)ことから、当該案件の
支援は見送ることとしました。
 
この度採択案件が公表されましたが、僅かに10団体。
本当に意欲のあるところのみが手を挙げていますね。
 
良くも悪くも、メーカーはお客様が求めるものを開発します。
購買活動を通じて、環境に貢献していこうという消費者の声に応え
るような商品開発を、お願いしたいと思います。
 
環境省_平成28年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(環境貢献型商品開発・販売促進支援事業)の採択案件の決定について
「平成28年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(環境貢献型商品開発・販売促進支援事業)」について、平成28年4月11日から5月18日まで公募を行った結果、10件を採択しました。  ...