あなたのエナジーデザイナー

地域のエネルギーを活用し、町を森を地球を守ります。

J-クレジット事例集

なかなか利用が進まない、J-クレジット。
 
特に旧国内クレジットは、森を守ることによって生まれる旧J-VER
と比較して、その創出過程が共感を呼びにくいという根本的な問題が
ありますが、そもそもどのように事業に対して活用できるのかが依然
として分かりにくい面もあります。
 
これまで、様々な事例集が発行されてきましたが、関東経済局の発行
している本事例集は、よくまとまっていると思います。
 
静岡ガスの取組は、電力に次いで自由化が予定されている、ガス事業
者の差別化に活用できるのではないでしょうか。
 

f:id:office-sonoda:20150525175816p:image