あなたのエナジーデザイナー

地域のエネルギーを活用し、町を森を地球を守ります。

環境絵本を寄贈しました

 

f:id:office-sonoda:20150423203651j:plain

昨日、佐賀県武雄市のこども絵本図書館「うららの森」と芳華保育
園に、絵本を贈らせて頂きました。その様子が、佐賀新聞で紹介さ
れました。また、武雄市フェイスブックページでも紹介されています。
 
司書の先生による読み語りを楽しそうに聞く、子どもたちの笑顔が
たまりませんでした。やっぱり、自然を守る取り組みは、未来を担
う世代が主役にならないといけません。間違いの無い、確実な環境
問題の解決策は、「教育」だと改めて感じました。
 
この絵本、全国の幼稚園、保育園、あるいは図書館へ無償でお届け
しています。ご要望がありましたら、ご連絡下さい。