あなたのエナジーデザイナー

地域のエネルギーを活用し、町を森を地球を守ります。

世界に広がる水の脅威

f:id:office-sonoda:20150417103534p:image

 
WRIが、水資源のリスクに関するレポートをリリースしました。
 
これを見る限り、リスクを抱えていない地域はほとんど無いと言う
ことは一目瞭然。 今後、水危機、水戦争が勃発してもおかしくない
でしょう。
 
地球を守りたいと考える、第一義に考える人がマジョリティになれ
ば、地球環境を守る人、組織、地域、国を応援する、そのような企
業が作る製品を購入したり、提供するサービスを利用する人が増え
るわけで、好循環に入る。環境保全活動の持続可能性が担保される
と思います。
 
つまり、私達が今から変わっていかなければならないのですね。 加
えて、これから世代を担っていく子供達への教育。
 
ソリューショ ンは分かっている。それを、愚直に実行していくかで
ないかと思 います。